top of page
  • 執筆者の写真Tomoki Okamatsu

明けましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます 昨年、熊本は大きな地震に見舞われ、8ヶ月以上経った今も大変な状況の方もたくさん居られると思います。 震災直後から僕には何が出来るだろうかと考えましたが、避難所の手伝いや解体のボランティアにも行かず何も出来ず悶々とした日々を送っておりました。 そして目の前にあるものを一生懸命やろうと決め、地震のあった日にも準備をしていた展示を進める事にしました。地震直後にも関わらず、家の片付けの手を少し休めて荒尾の展示会場まで足を運んで下さる方が思った以上にいました。 その後も山鹿でのイベントも開催が危ぶまれましたが 参加者がこういう時こそやろう!ということになり 規模は縮小されたり内容の変更を余儀なくされましたがなんとか開催に漕ぎ着け 作品を発表する事が出来ました。 少し中心から離れた地域での展示は余震も少なく日常の大変さを忘れられて、普段溜め込んでいた思いなど少しは吐き出して楽になれた気がしました 6月末から7月にかけて京都で映像の展示会に参加したり 9月上旬には他ジャンルの方々とのコラボ企画をしたり 中旬からはグループ展に出展したり、同時に上通りアーケード内の空きビルのイベントで展示したりと 振り返れば 4月から10月までずっと展示や展示の準備をし続けていました。 「角展」「湯の端美術展」「エコーグラフィー展」「ファイフィレーゴの森」「パンゲア。展」「壁展2」 おととしに引き続き6回の展示をする事が出来ました。 さて今年はどうしましょう まだ何も予定は立てていません 去年は自分で企画したイベントがなかったので 今年は自分で企画を立てて展示が出来たらいいなと思っています。 たくさんのモノに出会い たくさんの刺激を受けて 楽しい一年になればいいなと思います。 みなさまにとっても素敵な一年になりますように。。。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 岡松トモキ

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page